AC101

日本の農業にフィットした国産ドローン。軽量・コンパクト・省エネの3つのコンセプトで、薬剤散布を省力化します。(提供:株式会社NTTe-Drone Technology)

大きさ(アーム展開時)全幅935×全長935×全高676(mm)

重さ(バッテリ除く)7.3kg

タンク容量最大積載量8L

その他各種自動航行対応

【こちらはNTTe-Drone Technologyが提供する製品となります】
軽量・コンパクト・省エネの3つをコンセプトにした、日本の農業にフィットした国産ドローン。女性1人でも片手で持ち上げることができる重量感と、軽トラックの荷台に収まるサイズ感で、散布の労力を軽減します。またバッテリー1本で最大2.5haも散布できるので、離着陸の回数を減らし安全にご利用できます。全ては長く、安心して、ご利用いただくために、7年安心サポートできちんとお客様を支え続けるサービスを提供します。

長く安心してご活用いただける、日本初の「7年サポート保証」

「AC101」は、日本の圃場にあった「軽量」「コンパクト」「省エネ」といったコンセプトで、農業現場での使いやすさを追求したドローンです。
さらに当社では、「2~3年で部品供給が途絶えては農機具としては困る」といった多数のユーザの皆様の声をふまえ、ドローン業界の常識を覆す日本初の「7年サポート」を保証します。長く、安心してご利用できる「AC101」を、ぜひ皆様の農業でお役立てください。

AC101を導入した生産者様の声

「ようやく日本の圃場にあった機体が登場したと実感しています。コンパクトで軽トラに乗せて、サッと圃場で散布できる機動力はとても素晴らしいです。65歳の母にナビゲートを任せていますが、お互いストレスなく散布作業ができています。家族経営の農業者にもおすすめの機体です」(新潟県/男性/30代/圃場面積:51~100ha)

「これまでドローンの操縦経験はありませんでしたが、群馬県の前橋市で行われた実演会で実機を確認し、使い勝手が良さそうだったこと、中山間地の圃場条件に合いそうだと感じて導入しました。また国産メーカーなのはとても安心です」(長野県/男性/30代/圃場面積:31~50ha)

全国でデモ会を実施中!

「ドローンでの散布の様子を見てみたい」「直接説明を聞きたい」という声にお応えし、全国で実演会を開催しております。
ドローンでの農薬散布を検討中の生産者の方、請負散布事業をされている方、ドローン自体に興味がある方など、毎回様々な方にご来場いただき、フライトが終わった後も質問が飛び交う大変賑わいのあるデモ会となっております。
皆様の圃場での実施も可能ですので、開催希望の方はagri@nttdt.co.jpまでお気軽にお問い合わせください!

株式会社NTTe-Drone Technology

「NTT e-Drone Technology」は、東日本電信電話株式会社・株式会社オプティム・株式会社WorldLink&Companyの3社による合弁会社です。地域の主要産業である農業を起点に、持続可能な社会の実現にむけてドローンの社会実装を推進します。

住所:埼玉県朝霞市北原2丁目4番23号

AC101 紹介動画

美しく、非常に分かりやすく編集された動画はSkyLink秋田/あおいドローンサービスさんが、撮影から全てオリジナルで作成した紹介動画です。ユーザー目線での紹介動画という事で、独自の分かりやすい表現で説明がされています。この紹介動画をご視聴いただければAC101の特徴や機能がご理解いただけるのではないでしょうか?
驚きのクオリティの紹介動画を、ぜひ皆さんもご視聴ください!

資料を請求する

正しいメールアドレスを入力してください
未入力・未選択の項目があります
  • 企業名:
  • お名前:
  • メールアドレス:

AC101カタログ

お問い合わせ

  • 企業名:
  • お名前:
  • メールアドレス:
正しいメールアドレスを入力してください
未入力・未選択の項目があります

日本電信電話株式会社(NTT)

  • ICT化に興味がある
  • 作業効率をあげたい

【食農分野のNTTグループ全体戦略とビジョン】
NTTは、通信事業で培ってきたICTの活用やパートナーとの連携により、食農分野の課題解決を図る「Smart Agri」の実現に取り組んでいます。

他の製品

ロボット農機による作業効率化に向けた取組み

NTT、NTT東日本・NTTドコモは、北海道大学や岩見沢市と共に、ロボット農機の活用のための研究、技術開発等を進めています。

ローカル5Gを活用した最先端農業実装への取組み

遠隔からの高品質かつ効率的な農業指導等、新しい農業技術の実装をめざしています。またフードロス0化や「デジタル化に対応した食育」の推進により持続的な社会の実現に向けても取り組んでいます。 (提供:NTT東日本/NTTアグリテクノロジー)

「スマート農業」実現に向けた遠隔栽培指導の取組み

「担い手不足の解消」「データを活用した儲かる農業の実現」に向け、遠隔栽培指導センタ(コックピット)を活用した遠隔栽培指導に取り組んでいます。 (提供:NTT東日本)

BLOFware®.Doctor

有機栽培技術「BLOF®理論」を使って生産をサポートする営農支援クラウドサービス。初心者でも高品質・高栄養価・高収量を目指せます。(提供:NTTコムウェア株式会社)

鳥獣害対策から始まる地域版スマートシティの取組み

農業・観光分野の抱える鳥獣害対策などの課題を解決するだけでなく、福祉や防災分野へも展開することでスマートシティの社会実装を推進しています。(提供:NTT東日本)

デジタル育種実現に向けた取組み

世界初、生態系への影響がない環境下でゲノム編集技術を藻類と魚介類の炭素循環に応用する実証を開始しました。実証を進め、海洋の二酸化炭素減少をめざします。

農産物流通DXの取組み

サイバー空間上への仮想市場の構築&未来予測により、農産物が市場に運び込まれる前に取引を行うことで、フードバリューチェーン最適化を実現します。

地域食品資源循環ソリューション

食品発酵分解装置「フォースターズ」により、食品関連事業者から排出される食品残渣を一次処理します。処理を進め、完熟堆肥となり、農作物の栽培に使用されるリサイクルの仕組みを新たな循環のかたちとして提案します。 (提供:NTTビジネスソリューションズ株式会社)

法人向け一括請求サービス“ビリングONE”

通信会社から毎月バラバラに届く請求書をお客さまに一括でご請求する“立替スキーム”を採用し、経理業務を効率化!(提供:NTTファイナンス株式会社)

検索カンタン!特設展示場

工場システム(シンフォニアテクノロジー)

誠和 光合成バナー

ブース担当者に質問する
×
送信

ゲスト様

ID

Password

※マイページ機能はログインすると利用できます

未読のメッセージがあります

「あとで見る」に追加したブース

もっと見る

「あとで見る」に追加した 製品・サービス

もっと見る

ダウンロードした資料

もっと見る

オンライン展示会に戻る▶︎