AGRI EXPO ONLINE

作業効率化したい農家必見

作業効率化に関連するアイテムやサービスを紹介します。

オススメ農業クラウド


IT管理ツール「豊作計画」

トヨタ生産方式の考え方をベースに、農作業の「作業工程の見える化」と「コストの見える化」に重点を置いたIT管理ツールです。

MIHARAS クラウドシステム

お客さまが準備したパソコン、スマートデバイスで、各センサーで測定したデータを簡単に閲覧できます。

営農支援ツール アグリノート

従来はノートに書き込んでいた作業内容をアグリノートに記録すると、日々の記録がデータとなって蓄積され、組織内で共有できます。

生育ナビ+あぐりログ

温度・湿度・CO2濃度等をPC・スマホから確認できる「あぐりログ」。「生育ナビ」と併用により、生育と環境の観察が可能です。



オススメ作業支援サービス


アグリーブル

新製品「アグリーブル」は、耐候・耐寒・耐熱・軽量性に優れた次世代農業の自動化や省人化をサポートするケーブルです。

スマート操縦システム

ブランドを問わず多種類の乗用農機に後付け装着が可能な直進補助装置。将来的には完全自動操縦にアップグレードが可能です。

スナオタイマー

作業の効率化、省力化をはかり作物の品質向上を見込める自動水やりタイマー。「簡単操作」「見やすい表示」「安価」の3つが特徴です。

土壌分析装置

どなたでも手軽に土壌の主要6成分の数値を測ることができます。無駄のない施肥設計で、バランスの良い土づくりをサポート。



オススメ自動化サービス


営農らくちんサービス

農薬安全コンサルタントが防除をサポートし農作物の品質を向上。水田向け除草やドローン農薬散布などで労力削減も目指します。

改善スタッフが支援する「現場改善」

改善活動を自身で進められるよう、農業経営体にトヨタの改善スタッフが訪問し、改善の仕組みづくりと人材育成をサポートします。

農業カイゼン塾

地域農業における改善活動の普及・定着を図るため、トヨタが普及員・指導員と共に農業経営体の皆様にご提供する改善教育です。



オススメ作業アシスト


マッスルスーツEvery

中腰姿勢での農作業に強い味方! シリーズ累計で1万台の出荷数を超えている、電気不使用の省エネアシストスーツです。

ハウス内管理作業台車 GW-40

シリーズ累計600 台以上販売。油圧・電機・モーターなど主要部品は、耐久性・信頼性の 高い日本製でアフターフォローも迅速。



ゲスト様

未読のメッセージがあります

「あとで見る」に追加したブース

もっと見る

「あとで見る」に追加した 製品・サービス

もっと見る

ダウンロードした資料

もっと見る

ID

Password

※マイページ機能はログインすると利用できます


オンライン展示会に戻る▶︎