トヨタ生産方式で、現場をカイゼン!農業経営体ご自身で改善活動を進められるように、「改善の仕組みづくり」や「人材育成」をサポートするのが『現場改善』です。農業経営体様にトヨタの改善スタッフが訪問し、活動を支援いたします。たとえば、作業者ごとに作業を見える化した計画ボードを作成し、朝礼時など全員が集まる場で作業計画を情報共有。作業後に結果を全員で共有し話合うことで翌日の改善に繋げます。
みなさまからご好評いただいている現場改善のメニューが新しくなりました。
お客様のニーズや課題に合わせ、フレキシブルな改善のご提案をさせていただきます。
新しくなった現場改善メニューについては、ぜひお問合せ よりお尋ねください。
※お問合せフォームは、GoogleChromeまたはEdgeにて、アクセスをお願いいたします。
①お問合せ・WEBヒアリング
WEB受付フォーム にて、お客様情報をご連絡ください。改善スタッフよりご連絡させていただきます。
②現地調査
WEBでのヒアリングが完了しましたら、現地にて現状調査を行います。問題は現地現物で確認します。
※現地調査を省略する場合もございます
③取り組み方針決定
現地で確認した課題やご要望に応じて、方針を決定いたします。
④現場改善スタート
活動計画に基づき、改善活動を行います
⑤振り返り
改善活動終了後、改善スタッフとともに振り返りを行い、次につなげます(改善に終わりはありません)
米・麦・大豆、露地野菜などの土地利用型作物から、畜産・果樹・林業など、さまざまな経営体での改善実績がございます。
また、自治体やJAの選果場、GAP取得サポートなどもおこなっておりますので、まずはお気軽にご相談ください。
※改善事例については、 ホームページ に掲載しております。こちらもご覧くださいませ。