AGRI EXPO ONLINE
WEB biz CONFERENCE

ホールB

農業のWEBマーケティング  <前編>
山下弘幸

株式会社農テラス
代表取締役 
山下弘幸

コロナ禍の影響もあり、農産物や加工品のネット販売へのニーズがますます高まっています。そこで今回は、生産者の皆さんが「インターネットを活用して、自分の農産物を売りたい」という場合に必要な、「WEBマーケティング」について解説。入門編として、どうすればネットで売れるのか、販売をするために何から手を付けていけばいいのか、ダイジェストでお届けします。

ホールA

アーカイブ

  • 【農産物加工をしたい方必見!】厨房機器のプロ“ホシザキ東京”がおすすめアイテムを紹介!
  • 売れるパッケージを生み出すために意識することって?
  • 6次化加工にお悩みの方必見!【万能調理器】についてインタビュー
  • 水稲サミット 第4部 ▶流通の観点からどのような付加価値を付けるべきか
  • 水稲サミット 第3部 ▶コンクールを受賞する事による付加価値とは? ブランディング成功企業に聞く、工夫と実益
  • 水稲サミット 第2部 ▶ インターネット上で米の売買取引をする『新しいお米の市場価値』とは?
  • 水稲サミット 第1部 ▶米の流通・マーケティングのスマート化による付加価値向上に向けて
  • 夏場の生育におすすめの資材!育苗/遮熱に役立てよう
  • フードテックの現状とこれから <後編>
  • フードテックの現状とこれから <前編>
  • 4社に解説いただいた 露地栽培の効率化につながる製品
  • これだけは押さえる農業の労務管理
  • どんな時に使うと効果的? 各社イチオシの 『植物活性剤/バイオスティミュラント資材』
  • 農業のWEBマーケティング  <後編>
  • 農業のWEBマーケティング  <前編>
  • のらくら農場 代表 荻原紀行氏「農業におけるチーム経営」
  • GAPの種類と、選び方について
  • いざスマート農業化! 『水稲・畑作農家向け』営農支援やセンシングサービスの特徴を動画で解説
  • トマト農家にオススメの5製品を動画で解説!
  • ロボット農機やアプリをフル活用! スマート農業加速化実証プロジェクトの成果は?
  • GAPをめぐる最近の状況とASIAGAP/JGAP認証制度の概要 <後編>
  • GAPをめぐる最近の状況とASIAGAP/JGAP認証制度の概要  
  • 若手リーダー座談会 日本の農業これからどうなる? ―withコロナの農業課題とネットの力ー
  • 農薬に強い病害虫を増やさない防除! <後編>
  • 『出展企業が解説!』いちご農家向け作業効率化アイテム
  • 農薬に強い病害虫を増やさない防除! <前編>
  • 施設園芸に新しい風を。トマトパーク&アカデミーツアー
  • お米におけるブランディングとは?   <後編>
  • お米におけるブランディングとは?   <前編>
  • 地域と畑は自分たちで守る ~農家ハンターの獣害対策~ <後編>
  • 地域と畑は自分たちで守る ~農家ハンターの獣害対策~ <前編>
  • 施設園芸におけるAI活用に向けた取り組み
  • 米のエキスパートが語る 知っておきたいお米のトレンド
  • いちご農家必見! 経営を安定させる次世代アイテム5選
  • ITで実践する経営改善[後編]
  • ITで実践する経営改善[前編]
  • 施設園芸の小さな巨人 どうなる? スマート農業の未来
  • 日本の農業ビジネスの今[後編]
  • 日本の農業ビジネスの今[前編]
  • スマート農業の経営効果 ~大規模稲作経営体における水管理省力化システムの検証結果から
  • これからの施設園芸の展望と日本型大型(1ha)モデルハウス仕様
  • JAのIT活用
  • スマート農業のすすめ 農業を情報技術でかっこよく稼げて感動があるものに
  • アグリジャーナルが農家を突撃! 「高根沢町編:まさに天晴れだね!」