成分分析計 AN-920

玄米・精米のタンパク質、水分、アミロースを非破壊で測定し、食味を品質評価値として表示できる分析計です。

測定方式透過型近赤外分光方式

測定対象玄米、精米

測定成分水分、タンパク質、アミロース(参考値)

サンプル量約60mL

測定時間約40秒

使用温度範囲10〜35℃

玄米・精米のタンパク質、水分、アミロースを非破壊で測定し、食味を品質評価値として表示できる分析計です。付属のサンプルケースに米を入れ、本体の表示に沿って操作できるので、誰でも簡単に測定が可能。本体表示も大型カラータッチパネルを採用し、操作案内もアニメーションで分かりやすい設計になっています。米の成分分析計としては国内最安値を実現。これまで高額で購入できなかった方々から支持されています。

資料ダウンロード

    農業関連測定器および周辺機器
    穀粒判定器 RN-7
    00カタログ
    AN-920 成分分
    析計カタログ
    riceter_f_
    new_brochu
    穀類水分計 PM-6
    40-2カタログ

ケツト科学研究所

  • 小麦
  • 豆類
  • 農産機械(保管・選別・加工等)

農業用測定機器、分析測定機器、物性測定機器などの測定器専門メーカーです。戦後間もない1946年に創業し、75年の歴史の中で米麦水分計や木材水分計といった各種水分計の分野ではトップメーカーとなりました。成分分析計、穀粒判別器、白度計など農業用測定器が主力製品です。

チャットする

他の製品

穀粒判定器 RN-700

玄米・精米をトレイに広げて本体にセットするだけで外観品質を判定。農産物検査での使用が認められています。

米麦水分計 ライスタf

試料皿に米を入れ、ハンドルを回して粉砕し、測定ボタンを押すだけ。簡単操作の米麦水分計。持ち運びも便利です。

穀類水分計 PM-640-2

米はもちろん麦、そば、大豆などの水分測定が非破壊で容易に行えます。農産物検査の水分測定項目を1台で網羅できます。

ブース担当者に質問する
×
送信