穀粒判定器 RN-700

玄米・精米をトレイに広げて本体にセットするだけで外観品質を判定。農産物検査での使用が認められています。

測定方式画像処理による方式

測定対象うるち玄米、うるち精米(オプション)

判定項目(うるち玄米)整粒等、白未熟粒、着色粒、死米、胴割粒、砕粒

判定項目(うるち精米)正常粒、粉状質粒、異種穀粒、着色粒

測定範囲0〜100%

測定粒数800〜1200粒(範囲外の場合は、参考値として表示)

玄米・精米をトレイに広げて本体にセットするだけで、外観品質を判定できます。農産物検査での使用が認められています。農産物検査が改正となり、米の外観品質検査の一部が目視から器械での判定が可能となりました。本器はその仕様に適合しています。一度に1000粒を数十秒で判定し、結果は1粒づつ表示。品質の他に、全体の粒数、一粒ずつの長さ、幅、面積も計測し、ヒストグラム表示も可能です。

資料ダウンロード

    農業関連測定器および周辺機器
    穀粒判定器 RN-7
    00カタログ
    AN-920 成分分
    析計カタログ
    riceter_f_
    new_brochu
    穀類水分計 PM-6
    40-2カタログ

ケツト科学研究所

  • 小麦
  • 豆類
  • 農産機械(保管・選別・加工等)

農業用測定機器、分析測定機器、物性測定機器などの測定器専門メーカーです。戦後間もない1946年に創業し、75年の歴史の中で米麦水分計や木材水分計といった各種水分計の分野ではトップメーカーとなりました。成分分析計、穀粒判別器、白度計など農業用測定器が主力製品です。

他の製品

成分分析計 AN-920

玄米・精米のタンパク質、水分、アミロースを非破壊で測定し、食味を品質評価値として表示できる分析計です。

米麦水分計 ライスタf

試料皿に米を入れ、ハンドルを回して粉砕し、測定ボタンを押すだけ。簡単操作の米麦水分計。持ち運びも便利です。

穀類水分計 PM-640-2

米はもちろん麦、そば、大豆などの水分測定が非破壊で容易に行えます。農産物検査の水分測定項目を1台で網羅できます。

ブース担当者に質問する
×
送信