株式会社アイデック

  • 圃場機械
  • 草刈り/刈払機
  • 耕運機

私たちアイデックは、「草刈革命」を合言葉に、緑化農業園芸分野の製品開発を進めています。農業現場における様々な課題を解決するため、安全性、利便性、省力化などを追求した革新性の高い技術を皆様にお届けします。

PRODUCT

うね草取りまーPRO

株間や畝間、花壇などの狭い場所での草取り作業に最適なアタッチメント。根元から粉砕することで、雑草の繁茂も抑制できます。

クイックティラー

お手持ちの刈払機がコンパクトな耕うん機に早変わり。従来の歩行型耕うん機が入れないスペースでも、ピンポイントで土を耕せます。

スーパーカルマーPRO

刈払作業の安全性を高める専用アタッチメントです。小石などの飛散やキックバックを抑えることで、事故の発生を未然に防ぎます。

58Vバッテリーelexシリーズ

800W高出力モーターと58V大容量バッテリー搭載の電動ツールシリーズ。一台で多種多様なアタッチメントに対応しています。

ものづくりの力で、草刈りに革命を!

アイデックは「草刈革命」を合言葉に、より便利で安全な草刈りツールの開発・製造に取り組んでいます。
これまで培ってきたノウハウと、機能的・合理的な製造システム、そして何よりオリジナリティ溢れる独自のアイデアを武器に、緑化管理に取り組むみなさまのニーズに応える製品をお届けすることが、私たちの使命です。

草刈り革命① 「危険性が少なく、安心して行える作業」へ

従来の草刈り作業の「小石や欠けた刈刃の破片が飛ぶ」「障害物に当たると跳ね返りで刈払機が振られる」といった危険性を減少させるため、開発したのが「スーパーカルマーPRO」です。刈払機の事故対策ツールとしての安全性が評価され、平成28年度には「日本建設機械施工大賞」を受賞しました。
アタッチメント内部の減速機構と上下刃の回転ハサミ駆動により、低速回転でも効率よく草が刈れ、石などの飛散を抑制。また、刈刃が障害物や水に触れても跳ね返りが少ない構造の実現によって、キワ刈りや水田のあぜ等の水際でも安全に草刈りができます。

草刈り革命② 「身体の負担が少なく、ラクな作業」へ

腰痛や肩こりなど、従来の草刈り作業には身体の負担が伴うもの。「スーパーカルマーPRO」は低速回転のため、刈刃を地面に置いて滑らすように動かすことが可能です。しかも下刃の回転で刈刃が駒のように動くため、余分な力を入れずに刈ることができます。
また、腰をかがめて行う草抜き作業を省力化する製品として開発したのが、雑草を根元から粉砕する刈払機用アタッチメント「うね草取りまー」です。刈払機に取り付け、立姿勢のまま作業ができるため、草抜き作業をラクに、効率良く行っていただけます。

草刈り革命③ 「住宅街でも、静かで安全な作業」へ

都市や住宅街での草刈りには、「従来の金属刃による切創事故の危険性」「飛び石による物損事故」「エンジン音による騒音クレーム」などの課題があります。
そこで生み出したのが、スーパーカルマーとバッテリー刈払機のコンビネーションマシンである「スーパーカルマーelex」。800Wモーター&58Vバッテリーでパワフルな作業を実現しながら、カルマーの「安全性」とバッテリー刈払機の「静音性」を両立させました。生活圏内での作業のしやすさのほか、早朝・夜間でも作業がしやすくなることで、夏場の熱中症や、騒音による身体の負担も軽減します。

資料ダウンロード

    アイデック_総合カタ
    ログ
    クイックティラー_カタログ
    うね草取りまーPRO
    チラシ
    クイックティラー製品
    チラシ
    スーパーカルマーPR
    O

お問い合わせはこちら

<企業情報>

株式会社アイデック
住所:〒675-2302 兵庫県加西市北条町栗田182
TEL:0790-42-6688

チャットする

ブース担当者に質問する
×
送信