楽粒

楽粒は北興化学工業株式会社の独自製剤技術の拡散型製剤です。田んぼの大小を問わず、中に入らずに散布 ができます。様々な処理方法にも対応しています。

楽粒(らくりゅう)は、農薬散布を「楽して、楽しく」するための、新規拡散型製剤技術です。
界面活性剤を当社独自処方で配合し、成分を圃場の隅々まで行き渡らせる拡散性を確保したことで、1ha圃場でも中に入らずに散布することができます。均一に散布しなくても自然の風や水の流れに乗って水面を動き、圃場全体に拡散していきます。湛水散布、湛水周縁散布、無人航空機など従来の散布方法に加えて、風上の畦畔からの一辺処理が可能です。
この楽粒の技術を活用し、当社では水稲除草剤の「サキガケ楽粒」「ワザアリ楽粒」を発売しました。両剤は時間とともに成分が水中にひろがり、土壌表面に処理層を形成して、除草効果を発揮させます。詳しくは各製品ページをご覧ください。

資料ダウンロード

    北興化学工業株式会社
     企業カタログ
    北興化学工業株式会社 製品カタログ
    楽粒技術資料
    サキガケ楽粒技術資料
    ワザアリ楽粒技術資料
    カイリキZ技術資料

北興化学工業株式会社

  • 農薬
  • 作業効率をあげたい

「種子から収穫まで護るホッコー農薬」をモットーに、安全で優れた品質の農薬を製造販売しています。

チャットする

他の製品

サキガケ楽粒

3成分の楽粒です。拡散性に優れた水稲用除草剤です。ノビエをはじめ、ALS阻害剤抵抗性雑草、多 年生雑草などに幅広く効果を発揮します。さらに様々な処理方法にも対応しています。

ワザアリ楽粒

2成分の楽粒です。成分数にこだわられる方の水稲用除草剤です。ノビエの⾧期残効のイプフェン カルバゾンとテフリルトリオンでALS阻害剤抵抗性雑草やイボクサやクサネムにも効果を発揮します。

カイリキZ剤

1キロ粒剤、フロアブル剤、ジャンボ剤の3剤型、3成分の水稲用除草剤です。ノビエ等の一年生雑 草から、クログワイ、オモダカ、コウキヤガラ等の多年生雑草にも効果を発揮します。

ブース担当者に質問する
×
送信