株式会社イノベックス(旧ダイオ化成(株))

  • ハウス用資材
  • 土壌改良材
  • 収量をあげたい
  • 獣害対策したい

今年4月、ダイオネットでおなじみの「ダイオ化成」から、「イノベックス」へと進化した当社。
60年以上にわたり培ってきた、糸から網まで自社で一貫して作り上げる技術力、大学や研究機関にまでおよぶネットワークを強みに、生産者の課題をソリューションする企業を目指します。

PRODUCT

ダイオネット 白天/ダイオタイフーンカバー

露地栽培用のネット被覆材。遮熱性を求めるなら白天、作業性を重視し広幅の防風対策にはタイフーンカバー。

ダイオカムファイン

夏冬兼用内張カーテン。柔らかな風合いで収束性が良く、不使用時にはコンパクトに収納可能。

液体ケイ酸 マグマSi

粒子状の水溶性ケイ酸が、様々な作物の内部にぐんぐん侵入。細胞壁を強化し、厳しい環境にも負けない強い作物を作り上げます。

きのこ類高度生産システム

イノベックス製高断熱シート素材を利用したハウスと、地中熱(又は地下水熱)を活用した高度に自動制御された運転システムにより、収益性の高い生産体制が実現します。

【10名限定 モニター募集】 【液体ケイ酸 マグマSi】 作物を丈夫に作りたい方へ

高濃度液体ケイ酸 マグマSiのモニターを募集しております。
作物を丈夫に作りたいと考えていて下記のことでお困りの方で定期的(月一回程度)に生育状況をモニタリングしていただける方にマグマSi(500ml)を1本お送りいたします。
(お困り事)苗を丈夫に作りたい、収量を上げたい、寒さ・暑さ対策を考えている、発根量を増やしたい等
(実績がある作物)イネ、トマト、イチゴ、レタス、タマネギ、ブロッコリー、インゲン豆等豆類、トルコギキョウ、キンギョソウ等、作物は問いません
【応募方法】ご連絡先、施用作物、お困り事をページ内のチャットを通じてご連絡ください。
【条件】①施用期間中に生育状況についてご報告していただける方。
    ②ご使用いただいた感想や画像を弊社WEBページ・印刷物・SNSへの掲載に同意していただける方。
ご応募の中から弊社で厳選の上、10名の生産者様にモニターをお願い致します。
尚、当選者の方にのみこちらからご連絡申し上げます。

きのこ類栽培に理想的なコンディションが年間を通じて実現します

地中熱・地下水熱を活用した高気密高断熱生産システムです。空間の温度・湿度・CO2濃度を常時理想的なコンディションに保ちます。
デリケートな生育環境が要求される、きのこ類の生産効率を最大化することが可能です。また通信機能を活用して生育速度を最適化し、エネルギーとIOT技術の高度な融合が、生産従事者の負担を軽減し、高収益農業を実現させます。

【ダイオカムファイン】収束性バツグンの内張カーテン 暖房効率改善と夏場の高温対策に併用可能!

2020年4月、遮光・保温兼用タイプのカーテン「WHRシリーズ」を5種類、遮光専用タイプのカーテン「Wシリーズ」を3種類、リリースしました。白色のフラットヤーン(糸)には、「チタンホワイト」と温度上昇防止剤が配合されており、高い遮光・遮熱効果が期待できます。

特殊な二次加工「カムフィット加工」で柔らかな風合いとなっており、不使用時にはコンパクトに収納が可能です。冬場の暖房効率の改善にはもちろん、夏場の高温対策としても活躍します。

【備えあれば患いなし】露地栽培用のネット被覆材

【ダイオネット 白天(はくてん)】
「温暖化で露地栽培で発芽率が落ちた!」 「ゲリラ豪雨で苗が被害を受けた!」
そのような方に是非とも「白天」をご検討いただきたい。遮光・遮熱機能を持った軽量(約35g/㎡)の特殊割繊維。
チタン配合の白色で遮光をしつつ遮熱も行い、適度な空隙があるため水も通す。ある程度の大きさの虫も防除。
今年の夏も厚くなりそうです!是非ともご検討下さい。

【ダイオタイフーンカバー】
台風や突発的なゲリラ豪雨などに備えて軽くて(約49g/㎡)広幅のタイフーンカバーは今年の夏は活躍してくれるはず!
昨年夏に試験販売し、一時期在庫不足に陥ったタイフーンカバー。4ⅿ巾と6ⅿ巾の規格をご用意しており、複数の畝を一度にかけられるようにしております。
台風が去った後の気温上昇時にも約3mm×7mmの目合いのため、ネットの下で蒸れることはほぼありません。
防風ネットや防虫ネットを使用している方は是非ともお問い合わせ下さい。

地下水が導いたエネルギーと農業の”新しい関係”

高収益のキクラゲ菌床栽培が井戸水のエネルギーで実現!
年間を通して安定した「未利用熱である地中エネルギー」を有効活用してキクラゲの周年栽培が可能です。
断熱性能の高い専用の栽培ブースを開発し、温度・湿度・二酸化炭素濃度を精密に制御することで収穫量だけでなく、成長の速度が任意に調節でき、病害虫の予防もできます。

ブース担当者に質問する
×
送信