液体ケイ酸 マグマSi

粒子状の水溶性ケイ酸が、様々な作物の内部にぐんぐん侵入。細胞壁を強化し、厳しい環境にも負けない強い作物を作り上げます。

原料珪酸塩鉱物他

内容量・入数500ml・12本/ケース

使用方法(育苗期)2,000~5,000倍

使用方法(成長期)5,000~10,000倍

使用方法(成長促進)5,000~10,000倍

使用方法(成長抑制)1,000~2,000倍

液体ケイ酸 マグマSi

丈夫で骨太な作物を作るうえで、今注目されているケイ酸。微細な粒子状の水溶性ケイ酸が含まれている「液体ケイ酸 マグマSi」には、様々な作物の成長をコントロールする作用が期待できます。近年、各地で異常気象が発生しており、それに伴い、作物の徒長や倒伏といった現象がみられるようになりました。厳しい生育条件をカバーする活力剤として、「液体ケイ酸 マグマSi」は注目を集めています。

ビンタしても花が落ちない! 

ビンタ(お花さんごめんなさい!)しても落ちないほど丈夫なキンギョソウの動画です。
今までは、収穫作業中にちょっと触れるだけで落ちてしまっていた花がマグマSiを使ったらこの通り。
厳しい生育条件でもカバーする活力剤「液体ケイ酸 マグマSi」で健やかに育ったキンギョソウにご注目ください!

資料ダウンロード

    2020 農業資材総合カタログ
    ダイオネット 白天+
    ダイオタイフーンカバ
    ダイオカムファイン寒
    色・暖色
    液体ケイ酸 マグマS
    i
    エネルギービジネスパ
    ンフレット

株式会社イノベックス

  • ハウス用資材
  • 土壌改良材
  • 収量をあげたい
  • 獣害対策したい

今年4月、ダイオネットでおなじみの「ダイオ化成」から、「イノベックス」へと進化した当社。
60年以上にわたり培ってきた、糸から網まで自社で一貫して作り上げる技術力、大学や研究機関にまでおよぶネットワークを強みに、生産者の課題をソリューションする企業を目指します。

他の製品

ダイオネット 白天/ダイオタイフーンカバー

露地栽培用のネット被覆材。遮熱性を求めるなら白天、作業性を重視し広幅の防風対策にはタイフーンカバー。

ダイオカムファイン

夏冬兼用内張カーテン。柔らかな風合いで収束性が良く、不使用時にはコンパクトに収納可能。

きのこ類高度生産システム

イノベックス製高断熱シート素材を利用したハウスと、地中熱(又は地下水熱)を活用した高度に自動制御された運転システムにより、収益性の高い生産体制が実現します。

ブース担当者に質問する
×
送信