一般財団法人材料科学技術振興財団

様々な対象の成分や解析評価を行う分析センター!

これまでの経験で培ってきた分析力で多様な方のニーズに答えます

PRODUCT一覧

AIを用いた解析サービス

データサイエンスを活用し、農作物の栽培条件を解析した事例です。

機器分析×AI。私達は分析のリーディングカンパニーとして日本の未来を支えます。

機器分析×AI。私達は分析のリーディングカンパニーとして日本の未来を支えます。

MSTは、エレクトロニクス分野をはじめ、食品・農薬・医薬品・化粧品・日用品など身の回りの安全安心に関わる分野まで、様々な対象の成分分析や解析評価を行う分析センターです。お客様の評価目的に応じ、すべての分析や解析をオーダーメイドで承ります。これまでの経験で培った分析・前処理・加工に関わるノウハウに加えて、AI・統計処理・シミュレーションなどを用いたデータ解析を組み合わせ、多様なお客様のニーズに応えています。

資料を請求する

    会社案内
    分析・解析事例
    分析・解析事例

作物に対して適切な施肥を行うために、土壌に対して標準的な栄養素にとどまらない成分の含有分析を行ったり、作物のどの部位にそれらが蓄積されているかを調べることが有効です。

また、生育環境や施肥のデータを収集し、AIを用いて解析することで、作物の生育ステージに応じた適切な処方を導き出し、より品質の良い作物の収穫を可能にします。

私たちは、これら分析からデータ解析までの一貫したサービスを提供します。

ブース担当者に質問する
×
送信