畜産消臭システム「Dr.MIST」

鉱物由来の天然ミネラルを抽出した独自成分で、アンモニアを分解・環境改善させる消臭システム

ノズルから散布されたDr.MISTウォーターが床の表面につくと、アンモニアなど悪臭の原因となる物質を分解し、臭いが軽減します。
「低アンモニア環境」になると放線菌が増大し、床の堆肥化が促進されます。

これにより、床替えの頻度が3か月~半年に1回に下がり、敷料費の削減に繋がります。
床の環境が改善すると牛の気管支のダメージやストレスが減るため、風邪などの罹患率が低下し、肉質・乳量の向上も期待できます。

"【生産者の使用実例】
アグリジャーナル25号にて、Dr.MISTを愛用する畜産農家の使用実例を紹介していただきました。
お話を伺った畜産農家の富永さんは、製品導入後「臭いの減少」最も大きな変化として感じたそうです。
また、「床の状態が良くなると、牛がリラックスした状態で寝ることが増えた」「皮膚病にかかるケースも減った」と語っています。
堆肥化した床は、発酵させ牧草用の畑に散布しており、元気な牧草を牛のエサにしています。"

会社紹介・住所・電話番号

【株式会社オーレック】
ORECは1948年(昭和23年)の創業より、小型農業機械の開発・製造・販売を中心として、世の中への貢献活動を続けてきました。
また近年では、さらなる貢献分野拡大のため、農業に軸足を置いた「食」「環境」「健康」の分野にも取り組んでいます。

〒834-0195 福岡県八女郡広川町日吉548-22
TEL:0943-32-5002

資料ダウンロード

    フィーネナチュラルF
    NPパウダー_カタロ
    アオヤマSW-250
    _カタログ
    オーレック畜産消臭シ
    ステム「Dr.MIS

畜産関連企業 出展社一覧

  • 畜産関係

チャットする

他の製品

農場HACCP防疫資材フィーネナチュラルFNPパウダー

食品添加物水酸化カルシウムの微粒子パウダーです。PH12.4 のアルカリ水溶液で畜産農場を守る、バイオセキュリティ資材です。 10kg、20kg

鶏卵洗卵選別機:SWD-72

処理能力、毎時7,200卵、洗卵・乾燥・殺菌・選別まで、たまごに、そして特に小規模生産者様に優しい鶏卵省力機器です

牛向けウェアラブルデバイス「Farmnote Color」

つなぎ牛舎でも使える、人工知能を活用した牛向けウェアラブルデバイス「Farmnote Color」

ブース担当者に質問する
×
送信