長日・短日作物用 / 夜蛾・ヨトウ対策

モスバリア forフラワーシリーズ モスバリアジュニアII forフラワー、ジュニアforフラワー。害虫防除と作物への悪影響阻止を両立する製品です。

電源100V

「短日作物や長日作物のヨウトウムシ対策に防蛾灯を使用したい。しかし光源による花芽の遅延・抽苔やトウ立ちが困る…」この問題を解決するのが本製品。LED色はグリーンで、菊やホウセンカなどの短日作物、カーネーションやホウレンソウなどの長日作物の花芽形成に与える影響を抑えるため、光の照射を工夫しています。短日作物や長日作物でも、LEDの防蛾灯を用いることで、農薬散布の時間、労力、費用を抑え、作物の収量増、品質向上が期待できます。

小菊露地栽培のお客様の声

モスバリア設置前、週一回の農薬散布を行っていましたが、ヨトウムシの被害が多く、防蛾灯点灯後はその被害が激減し、選別作業も減り、出荷が増えたと笑顔で話してくれました。

資料ダウンロード

    防虫・防蛾灯メーカー
    ゼロビーム 企業カ
    総合カタログ
    JrIIレッドチラシ
    2020.11
    モスバリアシリーズチ
    ラシ
    フラワーシリーズチラ
    カメムシキャッチャー
    チラシ

㈱ユニコ ゼロビーム事業部

  • 農薬
  • 収量をあげたい
  • 作業効率をあげたい
  • 病虫害を予防したい

LEDを使用したアザミウマ対策の防虫灯、夜蛾(吸汁夜蛾、ヨトウムシ等)対策の防蛾灯を製造販売する会社です。IPM農法の助っ人として食の安全と農家の作業効率化、農薬散布減少・収穫量向上を手助けできる製品をお届けします。お客様の作物や圃場に合わせた製品をご提案いたしますので、お問い合わせください。

他の製品

アザミウマ対策

モスバリアジュニアII レッド 日中点灯してアザミウマの拡散を抑制します。

夜蛾・ヨトウ対策

モスバリアシリーズ モスバリアジュニアIIアーバン・グリーン・ミックス モスバリアII、スーパーモスバリアIIと圃場や環境に合わせて使用可能。LEDで長年の使用に耐える画期的な防蛾灯。

カメムシ捕獲

カメムシキャッチャー。カメムシの光に対する性質を利用して、防蛾灯に寄ってくるカメムシを捕獲します。

ブース担当者に質問する
×
送信