渡辺パイプ株式会社

  • モニタリングシステム
  • ハウス用資材
  • 収量をあげたい
  • 環境制御システム

お客さまの笑顔のために。渡辺パイプは最適な温室をご提案いたします。
農家のみなさまの営農活動に欠かせない農業生産施設や生産資材のほか、
研究者やプロフェッショナルの方にもご満足いただける研究温室から一般商業施設まで。
温室のプロフェッショナルとして企画・設計、施工から保守管理までをワンストップでお応えします。

PRODUCT

環境制御盤 ウルトラエースシリーズ

温度や湿度といったハウス内のデータを把握し、制御できるグリーンハウス用制御盤。スマホなどを使って、遠隔地からも操作可能。

炭酸ガス発生装置「G-ACE」

ハウス内のCO2の濃度を上げ、光合成を促進させる「ガス焚き光合成促進機」。LPガスを燃料とするため、より安心・安全に使用可能。

明るいハウス「八角クリアハウス」

従来にはない設計が、ハウス内の光量のアップと、ハウス内でのスムーズな作業を叶えます。収量の向上を目指す方にオススメ。

防災対策商品

停電時に作物を守る「応急対策ユニット」や、大雨の際もハウスへの浸水を防ぐ「防災シート」など、災害に備えた商品とサービスを用意。

学ぶ、つながる、ともに実践する。アグリカルチャークラブにてWeb農場見学会受付中!

アグリカルチャークラブは、農業のフィールドで「学ぶ」「つながる」「実践する」の良い循環をつくり、営農家のみなさまに、さらなる安心と、成長、そして高収益の機会を提供する会員制サービスです。
最新農場見学会の情報はこちら

ハウス内環境の管理と栽培計画をスマートに

高機能グリーンハウス用制御盤「ウルトラエースシリーズ」によって得られたハウス内の温度や湿度、日射量といった情報をクラウドに集約。遠隔地からも情報を閲覧できるうえ、機器の操作を制御できます。また、集約された情報をデータ化し、今後の栽培計画に役立てることもできます。「ウルトラネット」はスマートなハウス内環境の管理と栽培計画に欠かせない、画期的なサービスです。なお、インターネットの開通工事は不要です。 

農業経営のためのマッチングサービス

農作業の手伝いや農機具のレンタル、販促ツールの作成など、農業に関するモノ・コトを提供、あるいは依頼できるマッチングサービス。利用者は、農作業の手伝いなど自身が提供できるサービスや、貸出できる農機具の内容を登録。すると、サービスや農機具のレンタルを求める人から通知が届き、マッチングが成立。初めてでも安心して利用できる仕組みが整っているうえ、農産物の流通や経営のコンサルタントなど、幅広い領域をカバー。

安心の「グリーンハウス補償シリーズ」

ハウスを安心してお使いいただくために、渡辺パイプオリジナルの災害補償サービスです。
渡辺パイプが責任を持って設計・施工したパイプハウスからガラス温室、さらには付帯設備まで全部まとめて補償させていただきます。
渡辺パイプのグリーンハウス補償シリーズは、グリーンハウスや部材、フィルム、リフォーム等に関して、災害が来ても安心して営農に専念できるような補償となっております。

スマート農業に関する役立つ情報が満載

「儲かる農業」「強い農業」をテーマに、スマート農業に関する最新情報や役に立つ情報を動画で発信する「渡辺パイプのスマート農業チャンネル」。スマート農業の定義、スマート農業を始めるために必要な機器など基本的な知識から、高収益を達成するためのノウハウまで、幅広い情報をわかりやすく配信しています。「そもそも、スマート農業ってなんだっけ……?」という超初心者さんにもオススメ!

資料ダウンロード

    会社案内
    温室建築
    ウルトラエースシリー
    GACE
    八角クリアハウス
    災害読本
ブース担当者に質問する
×
送信