マイクロバブル発生装置 (バブーン)

水耕栽培での生育実験等にご使用いただいております。

小型・軽量DCポンプと類のない溶解タンクと発生ノズルによる小型ユニット

低騒音低騒音発生ノズルの開発と遠心式ポンプの採用により騒音を低減

高効率DCポンプの採用及びユニットの最適化設計を行い消費電力を低減

メンテナンス性の向上遠心式ポンプ・特殊構造ユニットにより異物詰まりへの信頼性向上

安全性過電流防止機能、温度保護機能及びモータロック保護機能を搭載

水の中で牛乳のような真っ白な泡が発生します。
現状の泡のサイズはナノからマイクロにわたっているため、例えば浴槽にこのマイクロバブルを発生させると、入浴剤などを使用せずに白濁させることが可能です。また、装置を停止すると数分で元の透明な状態へ戻ります。
農業におきましても、バブルの効果で農作物の生育が促進されることへの期待から実験等にご使用いただいております。

福岡県の牡蠣小屋様にて

特産の牡蠣を安心して楽しんでいただくために、浄化用途で採用いただきました。
▶紫外線やオゾン等とマイクロバブルを組み合わせ、ウイルスを効率よく不活性化できた
▶牡蠣の殻に付着した汚れが除去できた
▶牡蠣が元気になり、水槽内で死ぬ量が5分の1以下になった
▶水中の酸素濃度を上げることで牡蠣の成長促進に効果がある
等のお声をいただきました。

資料ダウンロード

    会社案内
    気体溶解装置 サンソルバー パンフレット(日本語・英語併記)
    ポンプ総合カタログ
    マイクロバブル発生装
    置のご紹介
    Sansolverチ
    ラシ(農作物への効果

三相電機株式会社

  • 収量をあげたい
  • 植物工場
  • その他の資材
  • メロン

兵庫県の姫路市に本社を構えており、モータ・ポンプの製造・販売を行っているメーカーです。
【各種ポンプ】【マイクロバブル発生装置】【気体溶解装置】を展示しております。
農作物の「生育・収量向上」作業環境の改善をサポートさせていただきます。

他の製品

各種ポンプ

植物工場、水耕栽培等で液肥の循環等にご使用いただいております。

気体溶解装置 (サンソルバー)

高濃度気体溶解水を生成する装置です。農作物の品質・収量UP・成長促進等の効果が期待できます。

ブース担当者に質問する
×
送信