シイタケ菌糸体抽出物

ゼアチン系サイトカイニンなどの天然の植物ホルモンや、発根促進成分を豊富に含むシイタケ菌糸体抽出物。シイタケの菌糸体を長期間培養し、特許製法により抽出した有用なエキスになります。

特長発根・生育・肥大促進、なりづかれ防止、品質向上など

サトウキビから糖蜜を採取したあとの“バガス”と“米ぬか”の培地に特殊なシイタケ菌を接種。生育していく中で得られる代謝産物と、シイタケの菌糸体自身が持つ酵素の働きにより得られる成分がシイタケ菌糸体抽出物です。
天然の植物ホルモンや発根促進物質を豊富に含み、特に「葉緑素」と「発根」に働きかけます。

「葉緑素」は光合成に関わり、悪天候時には減少してしまい、その後の植物の生育に悪影響を及ぼしてしまいます。また「発根」も初期生育にてうまく誘導されなければ、病気の誘発などに繋がります。
シイタケ菌糸体抽出物はそれらの影響に強い植物作りにお役立ちします。

※シイタケ菌糸体抽出物を活用した「レンテミン」および「バイオエドレンス L」は、各製品ページをご覧ください。

株式会社エヌ・エス・ケー

チャットする

他の製品

レンテミン

シイタケ菌糸体抽出物を有効成分とするウイルス病防除・植物調節剤。モザイク病を発現するウイルスの感染防止剤で国内唯一の農薬登録剤です。

バイオエドレンスL

シイタケ菌糸体抽出物を主成分としたバイオスティミュラント。作物の健康状態の維持・改善、環境ストレスへの抵抗性を高めます。

ブース担当者に質問する
×
送信