果樹・苗木向け強保持力テープナー「HT-S45E」

つらいヒモの手結びをもっと楽にできたら…。誘引作業での悩みを解決する、強保持力テープナー! 果樹・苗木の誘引作業効率が大幅にアップ。

梨・ブドウをはじめとした果樹の結果母枝誘引は、冬にやらなければならない重労働。ヒモ誘引作業では時間もかかるし、指先も荒れて億劫な方も多いはず。そんな誘引作業を「もっと楽に」に行えるよう、専用のテープとステープルの組み合わせで、これまでにない結束保持力を実現しました。誘引作業効率は手作業の約3倍と大幅にアップし、ひもの結び方が判らない人でも簡単に誘引作業が行えます。ワンタッチ式スライド装填で、テープもラクに装填できます。

様々な作物に対応! 誘引作業がラク&しっかり固定できる

HT-S45Eは、梨などの垂直に伸びる枝も、しっかりと水平に固定します。テープ保持力はなんと従来製品比約2.5倍※を実現(※TAPE-25および604E-L針で結束を行った場合)。梨の棚栽培だけでなく、ブドウ結果母枝やいちじく、苗木など様々な作物や栽培方法で活躍します。さらに、テープをワンタッチで装填できるため、「手袋したままでも簡単」と好評です。両手を使ってヒモを結ぶ手作業に比べて、代謝エネルギーを約1/3に低減できるので、身体の負担もグッと抑えられます。保持力を必要とする結束や手しばり作業の代替として、ぜひご検討ください。

使い心地を実感! 農家様の声

《千葉県 梨農家様》とにかく誘引スピードが早い!これまではヒモで1ヵ所ずつ結んでいましたが、このテープナーならパチッ、パチッと簡単に作業できます。ヒモ手しばりの苦手なパートさんにも作業を任せられます。従来のテープナーみたくフタを開閉する手間もないので、テープも入れやすいです。
《神奈川県 梨農家様》これまでは電動タイプの誘引機を使っていましたが、作業スピードはほぼ一緒で、結束できる範囲(径)がより広くなって便利です。ヒモ結びをしなければならない箇所も減りました。棚栽培だけでなく、ジョイント栽培にも大変活用していますよ。

「手結び」VS「HT-S45E」 30秒スピード勝負!

「手結び」VS「HT-S45E」で、結束作業の速さはどのくらい違うのか? 30秒一本勝負の結果と、効率的な使い方をご紹介します!

資料ダウンロード

    マックス株式会社 企
    業カタログ
    園芸用結束機テープナー「HT-R45C」 カタログ
    HT-R45C 製品
    カタログ
    HT-S45E 製品
    カタログ
    ザクリオ 製品カタロ
    GH-CG 製品概要

マックス株式会社 AF営業部

  • 作業効率をあげたい
  • 圃場機械
  • 収量をあげたい
  • トマト

「農作業を効率化する」。この使命を果たすため、現場を知り、現場の声を形にしてきました。他社がまねできない使い心地、現場作業で磨かれてきたタフネス、オリジナリティあふれるツールを取り揃えています。ご紹介している以外にも、マックスだけのピンポイントの用途にむけたツールを多数ラインナップしています。あなたの困ったの答えはマックスにあります。

他の製品

果菜類・つる性植物向け 園芸用結束機テープナー「HT-R45C」

誘引作業の能率、手作業の約3倍に一挙にアップ!針詰まり低減、滑りと疲れを軽減するエラストマ付グリップを採用し、使い易さにこだわったテープナーです。

果樹向け 充電式剪定はさみ ザクリオ

独自の両刃可動でハイパワー&キレイな切り口! 梨・梅・柿・桃・ぶどう・柑橘類など果樹の剪定作業に便利な充電式剪定はさみ。

ハウス洗浄機 GH-CG

日照確保の天敵、ハウスの苔をキレイに洗浄! ハウスの洗浄・遮光剤落としに使える水圧回転式高速ロータリーブラシ洗浄機です。

ブース担当者に質問する
×
送信