田植機 NAVIWEL スペシャルクラス

高い植付性能とICT技術で、美しく正確な田植え作業を実現。高出力ディーゼルエンジンと軽量ボディで湿田でも力強い走破性を発揮します。直進キープ(GS)機能搭載仕様も。

ICT機能で田植え作業の高精度化や低コスト化を実現する乗用形田植機「ナビウェル」。株間キープ・施肥量キープ・直進キープ・条間アシストの3キープ1アシスト機能搭載。GPSを活用することで、ほ場条件の影響を受けにくく、株間(株数)、施肥量をキープ。さらに、条間のズレがあるときにお知らせするアシスト機能も搭載したので、直進キープ機能がさらに使いやすくなっています。

すべてを変えるために。すべてが変わりました。

ナビウェルのコンセプトは『担い手農家の経営課題を解決する』。年々規模拡大が進む担い手農家の方々は、熟練オペレータの確保や資材費の増大に悩んでいらっしゃいます。これらの解決には、誰でもきれいに田植えができ、かつコスト削減に貢献する田植機が必要です。「植える」という基本性能の向上から、ICTを駆使した使いやすさの向上。そしてパワフルな運動性能。クボタは田植え機を一から見つめ直しました。

資料ダウンロード

    株式会社クボタ 企業
    カタログ
    ディオニス カタログ
    スラッガー カタログ
    ナビウェル カタログ
    ディオニス カタロ

株式会社クボタ

  • 圃場機械
  • 作業効率をあげたい

クボタは、稲作と畑作の両方を手がける世界有数の農業機械メーカーです。農家に寄り添い、現場のニーズに合った農業機械を開発し、日本だけでなく世界の農業を支えています。また、近年ではクボタ独自のデータ活用と自動化を合わせた新しい農業の在り方「クボタスマート農業」を推進。農業の生産性向上を支え、人と食の豊かな未来を担っていきます。

他の製品

トラクタ Slugger GS

快適な作業環境を実現する充実の装備。使い心地にこだわったコックピット。オペレーター目線の発想から生み出されたトラクタに直進アシスト機能を装備。

コンバイン DIONITH

圧倒的なパワー、ゆとりの脱こく・選別能力、そして先進のICT。力強さと快適性を兼ね備えたクボタのフラッグシップモデル。

ブース担当者に質問する
×
送信