植物工場・施設園芸ハウス向け 育成用LEDのライト

防病から太陽光波長育成用、育苗用、防虫用・防病用など ニーズにあわせて取り揃えるジャパンマグネットの植物育成用LEDから、 人気商品をラインナップしました。

性能はそのままに一般的な植物育成用LEDの半額程度の価格に抑えた『ジャパンマグネット』のLEDライトが登場しました。性能を左右する開発は日本国内で、生産は40年近い長年の主業である(HV車やスマートフォンなどに使われる)工業用マグネットで開拓した技術力、生産能力の高い海外工場で行うことにより高性能な製品を市場の半値近い価格で販売できます。

育苗用LED

JMIが独自開発したLED。育苗時の苗の徒長を抑え、元気で均一な苗の育成を促進させ、育苗期間も短縮してくれます。ブランドスイカ・ブランドメロンの育苗で高評価で、北海道ではヒット商品です。

育成用LED

ジャパンマグネットが独自開発したLED素子により、従来の青赤の波長を太陽光に近い白色(色温度4000K/演色性Ra95)で再現しました。育苗時の苗の徒長を抑え、元気で均一な苗の育成を促進させ、育苗期間も短縮してくれます。個人農家でも買い求めやすい価格で、従来品の半値という低価格です。

滅菌用LED

水耕栽培養液の滅菌用UV-C LEDボール。水や空気を殺菌する能力が認められているUV-Cで、細菌やウイルスを効果的に除去してくれます。小型、完全防水仕様で、養液タンクに直接入れるだけで使用可能です。

防虫用LED

施設園芸の圃場内に侵入し病気や生理障害の原因となる虫の侵入や活動を抑制する防虫LEDです。アザミウマと呼ばれるスリップス類、夜蛾、ヨトウムシなどそれぞれに効果のある赤、緑、黄色の3色をラインナップ。赤色波長(630mm)内のアザミウマ類は飛翔できなくなり、作物の緑色を識別することも困難になります。吊り下げるだけの簡単設置で、AC100V-200Vで使用可能、完全防水仕様です。

株式会社ジャパンマグネット

  • 環境制御システム
  • 植物工場
  • 病虫害を予防したい
  • 収量をあげたい

チャットする

他の製品

広範囲照射タイプ 電球型防病用 UV-B LED

高性能と低価格を両立したジャパンマグネットの植物育成用LED。 日本初となる電球型のUV-B LEDの発売からわずか3ヶ月、さらに進化した製品がリリースしました。

下面高出力タイプ 電球型防病用 UV-B LED

「下面高出力タイプ 電球型防病用 UV-B LED」は今夏に販売開始した、日本初の電球型のUV-B LED。電球型のため強力に広い範囲を照射できます。農業現場でも故障なく使えるよう、完全防水に加え特殊樹脂材で割れにくい安全設計です。

畜産向け 豚発情周期安定用青色LED

青色波長のLEDが、 母豚の発情の安定効果を発揮!青色波長450nmは発芽促進と発芽揃いの効果があり、赤単色と時間を分け照射することで、育成速度を速めます。

ブース担当者に質問する
×
送信