アグリーブル

新製品「アグリーブル」は、耐候・耐寒・耐熱・軽量性に優れた次世代農業の自動化や省人化をサポートするケーブルです。

アグリーブル-3300V定格 制御・信号線

アグリーブル-6600V定格 電源線

① 抜群の耐候性・・・約10年間の屋外暴露(紫外線照射・降雨条件下)でも硬化やひび割れがありません。
② 優れた耐寒・耐熱性・・・-50℃でも柔軟性を保ち、90℃まで耐えられる温度性能。寒冷農地や夏場に温度上昇するビニルハウスでも優れた性能を維持。
③ 作業しやすさを追求した、ストレスフリーな超軽量電線・・・VCT、2PNCTの約10%~30%軽量化を実現。柔軟性も兼ね備えています。

抜群の耐候性

耐候性試験機による促進暴露試験を行い、外観異常とケーブルの外被と絶縁体の物性の変化について評価を行いました。ケーブル外観において、一般的な電線VCTは2.5年で表面に異常がありましたが、アグリーブルは、10年でも特に外観に目立った変化はなく耐候性に優れていることが証明できております。詳細なテクニカルデーターはパンフレットPDFをご確認ください。

優れた耐熱性

恒温槽内を100℃に設定し、アグリーブルの外被と絶縁体の老化具合について評価を行いました。一般的な電線VCTと2PNCTは極端に劣化していて、アグリーブルは劣化がなく耐熱性があることが証明されております。詳細なテクニカルデーターはパンフレットPDFをご確認ください。

優れた耐寒性

氷点下の恒温槽内で、アグリーブルの柔軟性について評価を行いました。一般的な電線VCTは-20℃、2PNCTは-30℃で曲げることができなくなりました。しかし、アグリーブルは-50℃でも曲げることができ、寒冷地や冷凍倉庫内でも柔軟性を維持することができます。詳細なテクニカルデーターはパンフレットPDFをご確認ください。

優れた軽量性

農家の方より、普段使用している電線は堅くて重く扱いづらいといった意見をいただいたので、当社のアグリーブルは一般的な電線VCTや2PNCTより約10%~30%軽量化を実現、また柔軟性を兼ね備えた電線を開発いたしました。実際に使用いただいた農家の方より、軽量で柔軟なので、作業効率が上がったと評価していただいております。

資料ダウンロード

    アグリーブル
    アグリーブル

中国電線工業株式会社

  • 農産機械(保管・選別・加工等)
  • 環境制御システム
  • ハウス用資材
  • 作業効率をあげたい

中国電線工業株式会社は、海外規格認定ケーブル・特殊キャブタイヤケーブルを専門とする電線メーカーです。
AGRI EXPO ONLINE 2020では、新製品/農業用ケーブル「アグリーブル」を中心に紹介いたします。
その他、幅広く様々な業界に適応した特殊ケーブルを製作しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

ブース担当者に質問する
×
送信