アグリノート 農業機械連携

農機での作業内容や走行の軌跡がアグリノートに自動で記録され、一元管理できます。

農機メーカーの農機管理システムと連携し、農機による作業内容をアグリノートに自動で記録することが可能に。記録の手間を大幅に削減するとともに、農機が動いた軌跡や農機の現在地を圃場マップ上で確認できます。収量コンバインや可変施肥田植機などの作業内容など細かなデータもアグリノート上で確認できるので、作業全般の一元管理が実現します。

農機管理システムと連携

GPSによる稼働状況の把握や収量コンバインの登場など、日々進化を続ける農機管理システム。アグリノートは複数社のシステムと連携しています。農機を使用した作業の内容〔圃場、作業時間、作業項目、収量など〕がアグリノートに自動で記録され、記録の作成時間の短縮が可能に。記録をデータとして活用することで圃場1枚毎のコスト・品質・収量が見える化します。

アグリノート 農機連携機能



農機の現在地や軌跡がわかる

農機管理システムが取得した農機の位置情報や動いた軌跡をマップ上で確認できます。現在地を確認して効率よく作業圃場を決定したり、トラブル発生時の位置確認などでご活用いただけます。軌跡の再生では農機の操作状況を動画で確認できるので、運転技術の向上などにもお役立ていただけます。

アグリノート 農機連携機能
農機連携機能特設ページでは、連携メーカーの機能詳細やアグリノート上でどのように農機情報が確認できるのかなど、詳しくご案内しております。ぜひご覧ください。



農機の状態、作業内容がわかる

コンバインの収量情報、田植え機の作土深等の情報など、農機が作業した内容をアグリノートで一括管理できます。農機メーカーによっては農機のメンテナンス情報の確認や、可変施肥田植機用の施肥設計にも対応しています。

アグリノート 農機連携機能
農機連携機能特設ページでは、連携メーカーの機能詳細やアグリノート上でどのように農機情報が確認できるのかなど、詳しくご案内しております。ぜひご覧ください。



リモートセンシングとの連携も可能に!

農機管理システムとの連携のほか、各種リモートセンシングサービスとの連携も可能に。ドローンを活用した「葉色解析サービス」や人工衛星画像をもとに農場全体の生育状況を解析するサービス等と連携することで、アグリノートでの圃場管理・生育管理がより充実したものになります。
詳しくは各種サービスのご案内をご覧ください。

葉色解析サービス「いろは」との連携オプションサービス開始のお知らせ
営農支援サービス「天晴れ(あっぱれ)」連携オプション提供を開始



アグリノート 農業機械連携について商談依頼

希望する連絡方法

  • 企業名:
  • お名前:
  • メールアドレス:
正しいメールアドレスを入力してください
未入力・未選択の項目があります

    ウォーターセル株式会社

    営農情報の記録や組織内での共有に役立つ簡単・便利な営農支援ツール「アグリノート」。 同一契約内なら何人で使っても、パソコンやスマートフォン何台で使っても年間6,600円。無料プランもありますのでお気軽にどうぞ!新サービス「アグリノート米市場」も始まりました!

    他の製品

    営農支援ツール アグリノート

    日々の営農記録をデータとして蓄積。農作業の進捗や計画を、組織内で共有できます。

    アグリノート米市場(こめいちば)

    2020.10.8 サービス開始!アプリで手軽に大手米卸業者と直接事前契約ができます。

    アグリノート 土壌診断サービス連携

    圃場単位で土壌診断サービスを申込み。診断結果が自動でデータ入力されて便利です。

    ブース担当者に質問する
    ×
    送信

    ゲスト様

    ID

    Password

    ※マイページ機能はログインすると利用できます

    未読のメッセージがあります

    「あとで見る」に追加したブース

    もっと見る

    「あとで見る」に追加した 製品・サービス

    もっと見る

    ダウンロードした資料

    もっと見る

    オンライン展示会に戻る▶︎