株式会社誠和。

  • 環境制御システム
  • ハウス用資材
  • 収量をあげたい
  • ICT化に興味がある

「誠実」と「調和」をモットーに、豊かで夢のある未来の農業社会を創ることを目指す施設園芸業界の総合メーカー。それが誠和です。施設園芸用の環境制御機器、養液栽培システム、省エネ・省力機器の製造販売、大規模プラントの開発、製造、販売 、流通事業構築を行っています。

PRODUCT

プロファインダークラウド/プロファインダー

『プロファインダーIV』で測定したハウス内環境データを、いつでも・どこでも・気軽に閲覧して活用できるクラウドサービス!

ロックウール栽培システム「SHガターDuo」

「自分史上最高のパフォーマンスの実現」を可能にする誠和の栽培システム。各種作物で最高収量実績有!

新イチゴ養液栽培システム

誠和のイチゴ栽培システムがリニューアル!1株あたり収量の増加を実現し、2019年作は単収10tを達成!

低温CO₂局所施用システム「真呼吸」

低温だから夏でも使える施用機!群落内への局所・効率施用で、収量増、品質向上、コスト低減を実現!夏秋栽培でも使えます!

フィリップスLED

大玉トマトの日本品種で「67t/10a」、赤系品種で「96t/10a」の収量実績あり!施設園芸を次のステージへ!

プロファインダーNext80

誠和の栽培知見をフル活用した統合環境制御システム。植物にとっての最適環境づくりのために各種機器を自動で制御します。

カーテン装置「自動カーテン」「SHフィット」「SHラック」「SHハンディ」

パイプハウス用から大規模施設まで、ニーズや規模に合わせて4種類のカーテン装置をラインナップしています。

LSスクリーン「ハーモニー」「ラクソス」「テンパ」「ソラロ」「オブスキュラ」

統合環境制御に必要な全ての機能を兼ね備えつつ、その効果を最大限にまで高めた、あらゆるハウスに導入できるスクリーンです。

養液栽培用給液ユニット「給液名人かけるくん」「スイコーマンα」「スイコーマンαミニ」

誠和の栽培知見が詰まった給液ユニット!日射比例制御、EC管理もでき、地下部の環境管理に最適!

換気装置 「くるファミシリーズ」「くるファミAce」「ウィンドリーマー」

サイドや谷、手動から自動まで、様々なハウスとニーズに対応できる換気装置!

「トマトパークで体感し、学ぶ、施設園芸の可能性と未来」

トマトパークHP
「日本の施設園芸もここまで来た!」と実感していただけるのが複合型農場・トマトパークです。長く不可能と言われていたトマト日本品種収量50t/10aを初年度から3年連続達成、その栽培を公開してきました。そして最も重要な「栽培と設備を理解した上での高い技術」が50t栽培を成し遂げることをお伝えするのもトマトパークの使命です。ここで1年間学べる研修プログラム「トマトパークアカデミー」には毎年若手後継者が日本全国から集います。施設園芸に関わる全ての方へ、ぜひ体感していただきたい施設です。

栽培を成功に導くビジネスパートナー

デルフィージャパンHP
デルフィージャパンは、農業および園芸のより高い知識サービスにより皆様のパートナーとなることを目指しています。農作物の栽培に関する最先端で実践的な専門知識を生産者や企業の方にサービスの形で提供します。私たちはお客様の収量および品質向上と経費削減を支援することで、ビジネスにおける知識と収益向上に貢献してまいります。

光を取り入れ、熱を反射する遮熱剤

レディシステムジャパンHP
ハウス屋根面に塗布することでハウス内へ侵入する熱線を遮るのが『レディヒート』。 光合成有効放射(PAR)は、ほぼ遮ることなく透過させます。レディヒートの塗布によりハウス内の気温だけでなく果実や花、葉の温度が大きく低下します。これにより、高温による障害(焼け・萎れ)や品質の低下を予防するだけでなく、可販果収量や品質が向上。ハウス内で働く作業者の負担を軽減し、 労働効率の向上や熱中症のリスク低減にも有効です。

誠和の肥料『ペンタキープ』

誠和アグリカルチャHP
株式会社誠和アグリカルチャ(SEIWA AGRICULTURE CO., LTD.)は、誠和から派生したグループ会社。世界で初めて植物の光合成を高める5-アミノレブリン酸(5-ALA)を配合した液体肥料『ペンタキープ』が主力商品です。日本国内のみならず、北欧、中国、韓国でも事業を展開。 農業生産者様との対話から、施設栽培のみならず露地栽培向けにも、独自の施肥技術を用いて営業展開しています。

株式会社誠和。について動画で見る

「誠実」と「調和」をモットーに、施設園芸業界の総合メーカーとして、数多くの技術や商品を生み出してきた株式会社誠和。この動画では、弊社を代表する商品の数々と、実際にその商品をお使いいただいてるお客様の声をご紹介しています。ぜひご覧ください。これからも創意工夫をこらした魅力ある商品とアイデアで、お客様の農業をサポートしていきます。

資料を請求する

正しいメールアドレスを入力してください
未入力・未選択の項目があります
  • 企業名:
  • お名前:
  • メールアドレス:

見積もりを依頼する

  • 企業名:
  • お名前:
  • メールアドレス:
正しいメールアドレスを入力してください
未入力・未選択の項目があります

希望する連絡方法

<企業情報>

株式会社誠和
住所:〒329-0412 栃木県下野市柴262-10tomonokai@seiwa-ltd.co.jp
TEL:0285-44-1751

チャットする

ブース担当者に質問する
×
送信

ゲスト様

ID

Password

※マイページ機能はログインすると利用できます

未読のメッセージがあります

「あとで見る」に追加したブース

もっと見る

「あとで見る」に追加した 製品・サービス

もっと見る

ダウンロードした資料

もっと見る

オンライン展示会に戻る▶︎