大容量遠赤外線乾燥機 「SAXES-V」シリーズ

2018年、大規模生産者向けの高耐久シリーズとして「SAXES」を発売。70~100石の大型乾燥機が精悍かつ壮麗に進化し「SAXES-V」として誕生。

大量処理や長時間作業を行う大規模農家や、営農集団を対象とした高耐久の新世代乾燥機・籾摺機シリーズ「SAXES」。かねてより要望の高かった、消耗部品の材料強化・耐久性を大幅に向上し、新たなラインアップとして、70~100石の「SAXES-V」を発売しました。SAXESの基本性能はそのまま、より強力な特長が加わりました。※製品のご購入に関しては、お取引のある農機販売店 / JAにご相談ください。

高さ自由自在。全高オーダーを実現

ミリメートル単位で、乾燥機の高さをお客様ご指定の高さへ調整し、最短2週間で出荷することが可能です。お客様の設置場所を最大限に活用するため、タンク容量を最大に、高さの調整を行います。
詳しくは SAXES -V ホームページへ

高さを抑えた新設計

基本設計をゼロから見直し、各箇所の部品を改良することで、乾燥容量を確保しながら、高さを抑える新設計を実現しました。従来機に比べ、容量あたりの高さを低めに設計し、お客様のニーズに応えます。
詳しくは SAXES -V ホームページへ

安全ガード付きハシゴを採用

安全性に配慮した「安全ガード付きハシゴ」を採用し、より安全安心になりました。安全ガード付きハシゴの取付箇所は、前方、左右側面、後方の5か所から選択できます。
詳しくは SAXES -V ホームページへ

日本全国から「SAXES」の魅力を発信!

「SAXESキャラバン」では、「SAXES」シリーズの魅力をお伝えするため、日本全国で行われる農機展示会の様子や、全国のユーザー様の声などをご紹介しています。新しい情報を発信しておりますので、ぜひアクセスしてみてください。
詳しくは SAXES キャラバンへ

「SAXES-V 」 コンセプトムービー

2018年、大規模生産者向けの乾燥機・籾摺機シリーズとして、高耐久かつ従来機とは全く異なるコンセプト、デザインを前面に打ち出した新ブランド「SAXEX」を発売しました。そして2019年、精悍かつ壮麗に進化した待望の「SAXES-V」が、満を持して大型乾燥機市場に誕生。その魅力を動画でお届けします。

資料を請求する

正しいメールアドレスを入力してください
未入力・未選択の項目があります
  • 企業名:
  • お名前:
  • メールアドレス:

お問い合わせ

製品に関するお問い合わせ
※ 修理・サービスに関するお問い合わせはご対応いたしかねます

  • 企業名:
  • お名前:
  • メールアドレス:
正しいメールアドレスを入力してください
未入力・未選択の項目があります

株式会社サタケ

  • 乾燥・調製機
  • 作業効率をあげたい
  • 農業を始めたい

サタケの歴史は1896年、創業者佐竹利市が日本で最初に動力式精米機を開発したことに始まります。現在、サタケは世界約150ヶ国に機械及び技術を提供しており、「SATAKE」が精米工場を意味する言葉として使われている国も存在するほど、広く知られています。

チャットする

他の製品

揺動選別籾摺機 ザ・ライスマスター

発売開始から45年を迎え、揺動選別籾摺機はさらなる使いやすさと安全性を向上させた「ザ・ライスマスター」へと進化しました。

光選別機 「SAXES Knight」

2018年、大規模生産者向けの高耐久シリーズとして誕生した新ブランド「SAXES」。2020年、光選別機がSAXESシリーズへと進化。【限定動画公開中】

【NEW】SAXES 導入事例 東日本編

2018年、大規模生産者向けの高耐久シリーズとして誕生した新ブランド「SAXES」の導入事例をご紹介いたします。

乾燥調製周辺機器

乾燥調製施設をサポートする、さまざまな周辺機器をご紹介します。

遠赤外線穀物乾燥機 ソラーナネックスSMART/GRAND

遠赤外線穀物乾燥機「ソラーナネックスSMART」は、賢く乾かす。操作がわかりやすいタッチパネル操作盤も搭載しました。

光選別機 ピカ選SMART

6~8インチ籾摺機に直結して玄米選別が可能。画面表示に従って操作す れば、誰でも迷うことなく運転操作できます。

業務用籾摺機

プロ生産者の要望に応えるパワーと耐久性を追求した業務用籾摺機です。

小型フレキシブルコンテナ計量ユニット

低型で柔軟なレイアウトが可能な自動計量ユニットです。作業場に合わせて昇降機やタンクを組み替え可能。より使いやすい設計に。

SAXESライスマスター SRZシリーズ

優れた耐久性を併せもつ、大規模生産者向け「SAXES」シリーズの籾摺機です。

【NEW】SAXES 導入事例 西日本編

2018年、大規模生産者向けの高耐久シリーズとして誕生した新ブランド「SAXES」の導入事例をご紹介いたします。

遠赤外線乾燥機「SAXES」シリーズ

優れた耐久性を併せ持つ、大規模生産者向けの穀物用遠赤外線乾燥機。30~65石の製品をラインアップ。

精米機

精米の仕上がりはもちろんのこと、安心・安全の使いやすさに加え、生産者の労力軽減も実現した精米機です。

米の品質診断 コメドック

米やごはんの品質・価値に関わるデータを数値化し、高品質・高付加価値化に向けた提案をおこなう分析サービスです。

6次産業化

電気多目的乾燥機、小型製粉機、本格石焼き電気焼いも機など6次産業化に向けた製品を取り扱っています。

穀粒判別器

サタケの穀粒判別器がさらに進化して登場!新規オリジナルカメラの採用で、より高性能になりました。

ブース担当者に質問する
×
送信

ゲスト様

ID

Password

※マイページ機能はログインすると利用できます

未読のメッセージがあります

「あとで見る」に追加したブース

もっと見る

「あとで見る」に追加した 製品・サービス

もっと見る

ダウンロードした資料

もっと見る

オンライン展示会に戻る▶︎