みのる産業株式会社

  • 運搬車・作業車
  • トマト
  • 作業効率をあげたい
  • 病虫害を予防したい

みのる産業株式会社は、田植機・餅つき機・ハウス関連機器などを製造する農業機械メーカーです。2018 年に自社農場「みのるファーム」を設立、ミニトマトを栽培しながら現場が必要とする機器の開発を行っています。国内生産と独自技術を武器に、皆様に寄り添ったご提案をいたします。

PRODUCT

ハウス内管理作業台車 GW-50

2021年8月よりハウス内管理作業台車はモデルチェンジを行い、パプリカ用高軒高ハウスに対応した3,600mmまで上昇するGW-50を販売いたします。

ハウス内管理作業台車 GW-41

2021年8月よりハウス内管理作業台車はモデルチェンジを行い、コンパクト設計で3,080mmまで上昇するGW-41を販売いたします。

菜園掃除機 ブロワクリーナー GCL-1

通路の残渣やゴミを風で効率よく吹き飛ばし、掃除の時間と体への負担を軽減。合計7か 所の噴出ノズルで、ガター下のゴミも逃しません。

主茎切断機 GSC-1

トマト作替え時に発生する誘引ヒモ付きの主茎束を専用刃で簡単にカットします

マルチ搬送台車 GCO-1

主茎束の撤去、運搬。収穫コンテナ、残渣コンテナ、定植時のスラブ運搬などマルチに使えます

活性式コナジラミ予察捕虫器 「CKZ-100」、吸引式LED捕虫器「CLF-510」

CKZ-100はオンシツコナジラミ・タバココナジラミ等を植物由来の芳香成分「コナジー」でおびき寄 せ、シートで捕虫。有効面積は1 台あたり100 ㎡。CLF-510はLED、紫外線でコナジラミ、ハモグリバエ等をおびき寄せファンで吸引捕獲。

日本製でアフターフォローも安心!

【ハウス内管理作業台車 GW-41・GW-50】当社製作業台車は縦揺れ、横揺れが少なく、シンプル操作でスムーズな移動と停止を実現、作業に集中できる環境を作ります。また、外国製台車は部品入手や工具の違いなどで修理に苦慮しますが、当社は日本製部品を中心に使用しているため信頼性が高く、万が一不具合が起きた場合でも、担当者が迅速対応しています。メンテナンスの簡易化、パーツ表の整備などにも配慮しており、安心してご使用いただけます。

30分の掃き掃除が5 分に短縮!

【菜園掃除機 ブロワクリーナー GCL-1】夏場の過酷な作替え作業における時間の短縮、体への負担軽減を実現するブロワクリーナー。菜園担当者様からは「ゴミの量で変動するが、1 列30 分の掃き掃除が5 分に短縮できた」「背負いブロワーは作業員の熟練度で差が出るが、本機は誰が使用してもきれいに掃除できる」「機械を押して歩くだけなので負担が軽減。また、掃除の人員を減らすことができて他作業に充当できた」などのお声をいただきました。

コナジラミの発生を予察し早期防除につなげる!

【活性式コナジラミ予察捕虫器 CKZ-100】害虫を早期発見して早期防除につなげる捕虫器。栽培初期から設置することでいち早く発生状況が確認でき、効果的な防除につなげます。匂い成分「コナジー」の原料には、植物由来の芳香成分を使用し、約3 か月間匂いが拡散。コナジラミ類のほか、アザミウマ類やコバエ類など、多くの種類の害虫を粘着シートにおびき寄せて付着させます。粘着シートは市販品を簡単に装着できます。

「ブロワクリーナー GCL-1」の動画

エンジン式ブロワーから強力な風を噴出。通路の残渣や
ゴミを、勢いよく前方に吹き飛ばします。
本機を押しながら歩くだけで、誰でも簡単に操作できます。
「ゴミ集じんネット」を備えれば、効率よくゴミを集める
ことができます。
掃除の時間効率がアップして、体への負担も軽減。ゴミが
みるみるうちに吹き飛ばされて、収集されていくスピード
感をご覧ください。

資料ダウンロード

    会社案内(最新版)
    2021年版 器材総合カタログ
    ハウス内管理作業台車
    GW-40
    菜園掃除機 ブロワク
    リーナー GCL-1
    活性式コナジラミ予察
    捕虫器 CKZ-10
ブース担当者に質問する
×
送信