トドメMF 1キロ粒剤

湛水散布するヒエ専用の水稲用中後期除草剤です。10aあたり1kgの散布で、ノビエ5葉期までに高い効果を示します。

10a当たり1kgの散布で高い効果を示します。湛水状態で散布して、有効成分を含んだオイルが水面へ浮上し、拡散する製剤です。散布後は土壌表面に非水溶性キャリアが残るため、散布地点が分かりやすく散布ムラを防止可能。キャリアは1~2週間で目立たなくなります。生育の進んだノビエなら処理時の水深を深め(5~7cm)にすることで、有効成分が茎葉部に付着しやすくなります。

【適用雑草】
ノビエ、キシュウスズメノヒエ、アゼガヤ

水稲用後期除草剤「トドメMF1キロ粒剤・乳剤」

高葉齢のノビエに高い効果を示す、トドメMF1キロ粒剤・乳剤を紹介しています。
トドメMF乳剤の散布前と散布後の状態を比較し、時間経過と共にノビエの生育停止、黄化や葉先枯れの発現、枯死に至る過程を動画で解説。トドメMF乳剤の優れた濡れ性による葉への付着具合や乾き具合などが一目で分かります。

資料ダウンロード

    トドメMF普及会 企
    業カタログ
    トドメMF製品チラシ
    トドメMF製品チラシ
    トドメバスMF液剤製
    品チラシ
    シアゲMF1キロ粒剤
    製品チラシ

トドメMF普及会

  • 農薬
  • 草刈り/刈払機
  • 病虫害を予防したい

「トドメMF剤」の日本国内における普及活動を円滑に行う目的で、2017年設立。現在、科研製薬、三井化学アグロが加入しています。1キロ粒剤、乳剤、混合剤と充実したラインナップで発生雑草、散布時期のニーズに対応、ノビエなどの雑草問題を解決します。

チャットする

他の製品

トドメMF 乳剤

水で希釈して茎葉散布するヒエ専用の水稲用中後期除草剤です。ノビエ7葉期までの登録を有している薬剤です。

トドメバスMF液剤

高葉齢のノビエに卓効のメタミホップと、広葉雑草に効果が高いベンタゾンを配合した水稲用中後期除草剤の混合剤です。

シアゲMF1キロ粒剤

高葉齢のノビエに卓効のメタミホップを含有した3成分配合の水稲用中後期除草剤です。ノビエ4.5葉期まで使用可能で、多年生広葉雑草、一年生雑草に高い効果があります。

ブース担当者に質問する
×
送信