トドメバスMF液剤

高葉齢のノビエに卓効のメタミホップと、広葉雑草に効果が高いベンタゾンを配合した水稲用中後期除草剤の混合剤です。

落水散布剤で、残ってしまった各種雑草に対するレスキュー剤です。水稲に対し高い安全性があり、移植水稲、直播水稲で使用可能です。ノビエ6葉期までの生育期の雑草に使用でき、ALS阻害剤抵抗性雑草(オモダカ、コナギ、ホタルイなど)にも高い効果を発揮します。移植後15日から使用でき、落水または極浅水の散布により幅広い雑草に優れた効果を示し、除草効果の発現が早く、枯れ上がりに優れます。

【適用雑草】
水田一年生雑草、マツバイ、ホタルイ、ヘラオモダカ、ウリカワ、ミズガヤツリ、オモダカ、クログワイ、コウキヤガラ、アゼガヤ、ヒルムシロ、セリ、キシュウスズメノヒエ、シズイ、エゾノサヤヌカグサ

資料ダウンロード

    トドメMF普及会 企
    業カタログ
    トドメMF製品チラシ
    トドメMF製品チラシ
    トドメバスMF液剤製
    品チラシ
    シアゲMF1キロ粒剤
    製品チラシ

トドメMF普及会

  • 農薬
  • 草刈り/刈払機
  • 病虫害を予防したい

「トドメMF剤」の日本国内における普及活動を円滑に行う目的で、2017年設立。現在、科研製薬、三井化学アグロが加入しています。1キロ粒剤、乳剤、混合剤と充実したラインナップで発生雑草、散布時期のニーズに対応、ノビエなどの雑草問題を解決します。

他の製品

トドメMF 1キロ粒剤

湛水散布するヒエ専用の水稲用中後期除草剤です。10aあたり1kgの散布で、ノビエ5葉期までに高い効果を示します。

トドメMF 乳剤

水で希釈して茎葉散布するヒエ専用の水稲用中後期除草剤です。ノビエ7葉期までの登録を有している薬剤です。

シアゲMF1キロ粒剤

高葉齢のノビエに卓効のメタミホップを含有した3成分配合の水稲用中後期除草剤です。ノビエ4.5葉期まで使用可能で、多年生広葉雑草、一年生雑草に高い効果があります。

ブース担当者に質問する
×
送信