ebm-papst Japan 株式会社

  • ハウス用資材
  • 環境制御システム
  • 植物工場
  • 収量をあげたい

1963年にドイツで創業を開始したebm-papst社の日本法人です。約2万もの製品を展開する「ファンとモーターの世界的イノベーションリーダー」として、農業・畜産分野で世界中に高効率で省エネ性の高い風量調整可能なファンを提供しています。スマート農業に寄与する制御機能を有するファンを紹介します。

PRODUCT

EC軸流循環扇

高い省エネ性を有する高効率モーターを搭載した循環扇に、制御機能(風量調整)を内蔵。直進性の風は圧倒的な到達距離が誇ります。

ECダクトファン

高性能が自慢の『ECダクトファン』は強い圧力により1台で遠くまで風を送り込むことが可能です。

CO₂局所施用ダクトファン

高性能なダクトファンは遠くまでCO₂をハウス空間全体へダクトを通じて送り込むことができます。

畜舎用ファン

非常に環境が厳しい畜舎向けに対応したファンです。また省エネ・高効率モータ内蔵でランニングコストも削減できます。

ロシアのトマト・レタス栽培

2014年年末に開設されロシアで唯一のユニークな温室複合施設(総面積33.4ha、栽培作物はトマトとレタス)では、水耕栽培・養液栽培を行っており、作物は自然のミネラルを含んだ培養液で育てられています。この技術により短時間での栽培が可能となり、収穫量を増やすことが可能になりました。この温室内の空気循環に当社製『EC軸流循環扇』が使われています。
詳しい情報は製品ページへ

スイスの植物工場

スイスの植物工場では光源から発生する熱と植物の蒸散から生じる湿気とを分散させるための空気循環システムが必要でした。そこで選ばれたのが当社製『EC軸流循環扇』。天井に20台のファンを取り付け、30mの長さのある施設全体に空気を循環させています。「その効果で年に6回の収穫が可能になりました!」と喜ばれています。
詳しい情報は製品ページへ

カナダのピーマン栽培

カナダの農業生産者は50万個以上のピーマンを収穫ができる能力を有する面積約18haものビニールハウスを実現しました。そのハウスにはΦ450の軸流循環扇(最大40m到達)が設置されており、さらに室内を最適化するため風量が調整されています。
詳しい情報は製品ページへ

ebm-papst 会社紹介

世界的なトータルファンモータメーカーebmpapstグループの一員であるebm-papst Japanはファンとモータとドライブの最新技術を顧客と日本市場に提供致します。

ebmpapst ではより高いエネルギー効率、持続可能な製品設計、顧客の為の成果向上を追求する一貫した開発について誇りを持っています。

ブース担当者に質問する
×
送信