圃場や選果場など、いつでもどこでも糖度・硬度・熟度・酸度を測定できます。
わずか0.5秒と瞬時に計測でき、非破壊なので作物を傷つけることなく、廃棄も減らせます。
1台で100種類までデータを登録できるため、果物から野菜まで多品種を切り替えて使用することが可能です。
糖度別にランク分けをして販売するなど、作物の差別化を図ることでブランド化チャレンジを支援します。
皮の厚いメロンや小玉スイカも測定でき、柑橘類は酸度の測定も可能です。
早朝の農場等の暗い場所でも使いやすい自照型タッチパネルの搭載や、無線プリンターの採用により、
ユーザー様の使い勝手を向上させました。
<測定対象>
トマト、桃、梨、柿、ミカン、リンゴ、イチゴ、ぶどう、マンゴー、メロン、小玉スイカなど
商品の詳細はこちら
果実のクロロフィル含有量を測定することで熟度を測定します。
オプションで糖度も測定可能です。新規開発の技術により、高い信頼性で熟成度合いを判断できます。
現在は梨のみですが、桃・リンゴ等も順次追加していく予定です。
<測定対象>
梨
商品の詳細はこちら
糖度測定専用のおいし果で、初めて非破壊の糖度計を使うという方におすすめです。
ユーザー様からのご要望に応えて操作性の向上を実現し、従来機種と比べてお求め安い
価格となっています。
<測定対象>
トマト、桃、梨、柿、リンゴ、イチゴ、ぶどう、マンゴー
商品の詳細はこちら
おいし果唯一の卓上タイプの測定器で、高い測定精度と信頼性があります。
選別作業に便利なため、集荷場や小売業で多く活躍しています。
レンタルも対応しており最短2週間、最長で1年のプランもご用意しております。
商品の詳細はこちら
千代田電子工業株式会社は、顧客満足を第一とする製品及びサービスの提供を通して、広く社会に貢献をする企業です。主にワイヤーハーネスの設計/製造・販売、ハーネス関連部品の販売、非破壊測定器の製造・販売をしています。
〒442-8511 愛知県豊川市穂ノ原三丁目14-4 TEL:0533-84-3111
おいし果の問い合わせはこちら 〒441-1113 愛知県豊橋市東森岡1丁目2-16 TEL:0532-88-4732
おいし果の仕組みや使い方を紹介しています。
おいし果は、お客様が作っているまたは測りたい作物のサンプルをいただいて、
サンプルを測定しお客様だけのデータを作成します。
おいし果は全4種類あり、用途・作物別にお客様にあったものを提供致します。